

  • 2016.06.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お別れ

2/22夜、ジンが亡くなりました。


ぽっかりと鬼童銘木に穴が空いてしまった気がします。


大きな異変に気づいたのは、1/30の午前中。

すぐに社長が病院へ連れて行ってくれました。

他の病院を紹介され社長立会いのもと、即手術。

社長のご家族には、遠い病院まで通院・お見舞い・自宅でのお世話と、
本当によくしていただき感謝の気持ちで一杯です。

手術後は、日に日に回復し、一時は普段と変わらないジンになりました。

社長宅で静養していましたが、元気になり鬼童銘木にも顔を出したりしてくれました。

番頭の並木さんの「ジン、よく戻ってきたなぁ〜」と言った笑顔が今でも忘れられません。

このまま治ってしまうかもと思う回復振りでしたが、
スタッフの願いは簡単に砕かれてしまい、2/19頃から再び調子を崩し亡くなりました。

大好きだった社長のご家族に看取られて、ジンは幸せだったと思います。


Sは亡くなる前日(2/21)の会社帰りにジンと会いました。

すでに起き上がる気力・体力も無かった様子でしたが、
元気よく尻尾を振ってくれました。

あまり悲しんでいる顔を見せるといけないと思い、
いつもの様に額と額を引っ付け、いつもの様に話をしてきました。

いろいろ考えると最期にジンが呼んでくれたんだと思います。


仕事中は上目遣いで遊んで欲しそうにいつもこちらを見ていました。

もっともっと遊んであげればと悔いばかりが残ります。


昨日、2/24に社長ご家族・スタッフ、ジンをかわいがってくれた総勢12名で、
ジンのお葬式・火葬を行い見送ってきました。



常連のお客様、刃物屋さん、いつもジンにおやつをくださりありがとうございました。

郵便屋さん、ジンに吼えられて敷地内に入って来られないことはもうありませんのでご安心下さい。
(ポストも新調しましたので、これからはポストへ入れてくださいね。)

セールスの皆様方、もう激しく吼える番犬はいませんのでご安心ください。
(替わりにスタッフが吼えるようにします。。。)



式後、和尚様から「ジン君はいつもそばにいますよ」とお言葉をいただきました。

ジンなら、いつでもウェルカムです。



これからも「鬼童銘木の番犬」として鬼童銘木を見守ってくれることと思います。


ジンが鬼童銘木に来てから、ブログを「ジン目線のブログ」と位置づけて続けてきました。

冒頭のお決まり文句。。。

             「ジンです

辞めようかとも思いましたが、ジンに怒られそうなので
Sがブログを続けられる限りこれからも続けていきたいと思います。



ジンをかわいがってくれた皆様、本当にありがとうございました。

P1460099.jpg

春の気配?

ジンです


ちょっと吹き抜ける風が春めいてきたような・・・

P1600201.jpg

のんびり事務所入り口で門番です。。。

P1600203.jpg

ポカポカ陽気で気持ちよさそうです。。。

こんな寝顔を見ると、疲れも吹き飛びますね


うれしそう

ジンです


P1080481.JPG

♪犬は喜び〜庭駆け回り〜♪

P1080483.JPG

なんだかうれしそうなジンでした


太った?

ジンです

このところ寒い日が続いていますね。
P1590734.JPG

天気の良い日は、ここが定位置

P1590735.JPG


お正月休みは、社長宅で過ごしました。。。

P1590738.JPG


あれ

むむむっ・・・


・・・ちょっと太ったんじゃない

P1590739.JPG


お友達?!

ジンです


よく散歩で前を通るフレンチブル君。

今日は、日当たりの良い場所にいたので初めてのご対面となりました。

P1060415.jpg


いかつい顔でもあり愛嬌満点のフレンチブル君。

P1060417.jpg

しばらく吠え合い&睨み合いが続きましたが・・・


フレンチブル君の冷静さに比べ、ジンのイケイケ振りが首輪と鎖のテンションに表れています。

弱い犬ほどよく吠えるとは、まさにこのことですね





フレンチブル君:仲良くしようぜ、兄弟

ジン:まぁ、お前がそう言うなら・・・

P1060421.jpg





フレンチブル君:もっと遊ぼうぜ

P1060422.jpg





ジン:すまねぇ・・・ちょっと仕事中だから、またな。。。

フレンチブル君:じゃあ仕方ないな、また遊ぼうぜ兄弟

P1060420.jpg


・・・という会話があったかどうかわかりませんが、

ジンは終始うれしそうに尻尾を振っていました。


またジンと遊んであげね


今日も

ジンです



あっ・・・


見つかっちゃった。。。

P1590383.JPG


今日も木の上に乗っています。。。

乗っているのは槙の木です。

P1590384.JPG

これは甲斐犬の習性なのでしょうか

P1590385.JPG

ジン特有のクセでしょうか

銘木屋の番犬らしく見えますので、良しとしましょう


JIN × 3

ジンです


いきなりですが、一句。。。

P1590378.JPG



 代(ジンダイ)の

 上に取る

 甲斐犬ジン

 (字余り・・・)


P1590381.JPG


とにかく高いところが大好きです


よく見ると

ジンです


 : 最近、Sが僕をジロジロ見ているんだよね・・・


 : 見れば見るほど・・・よく見ると黒じゃない色も結構多い・・・

P1590003.JPG
P1590006.JPG
P1590004.JPG
P1590005.JPG

フムフム・・・

大まかな部分の作業は終わっているので、

後は細かな部分を。。。


 : こっちも見せよっか

P1590010.JPG

 : お腹はあんまり関係ないんだよね・・・


何をしているのか・・・完成まで今しばらくお待ちください


記憶は曖昧で・・・

ジンです


Sが、僕で何かをしようとしています。。。

うまくいきましたら後日ご紹介ということで、

木には、まったく関係の無いことです。。。



以前もブログに書いたかもしれませんが、

番犬のジン(甲斐犬)の名前は、「神代」(ジンダイ)から取っています。


そのまま「黒い」からです。


自宅でちょっとやりたいことがあり、

ジンってどんな色合い・模様だったっけなぁ


黒くて・・・

胸の部分に白があって・・・

虎模様もあったような・・・


朝、出社して見てみると、意外と真っ黒で・・・

P1460099.jpg
P1510264.jpg
0324-4.JPG
P1560946.JPG
P1460094.jpg


思ったようなことが出来ますやら。。。

P1520362.JPG

期待せず気長にお待ちください


仕事してますよ!

ジンです


猛暑でバテバテでしたが。。。



現在、仕事中・・・

珍しくまじめに監視しています。。。





     仕事の邪魔をしないでください

    



まだ何か用ですか

と言っているかどうか定かではありませんが、元気に過ごしていますよ



search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Twitterボタン



today's weather

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR